2024年04月22日
4月22日(月)昼活の時間、「ボンボネーラ天皇杯決勝進出」を受けて、剣道部のメンバーが中心となり「横断幕を作ろうプロジェクト」を発足させ、その活動を開始しました。
一昨日の準決勝でも、長良川球技メドウのフェンスに張られた手作りの横断幕が、(自己満足かも知れませんが)コーチたちの魂を揺さぶり、ボンボネーラの決勝進出を後押ししましたが、
今年度新しく加わった高越コーチ、伊藤コーチ、津田コーチ、江口コーチの横断幕は、実は、まだないのです。
そこで、5月11日の決勝に向けて、「4枚の横断幕作ろうよ!!」ということになり、剣道部の活動を一時休止し、しばし、有志による横断幕制作の昼活を立ち上げることになりました。
今日の活動では、今ある横断幕を採寸し、新しく作る横断幕のサイズを決めることと、文字のデザインを決めました。
日頃、サッカーには興味を示さない生徒も含め、想像以上に多くの生徒がこのプロジェクトに参加してくれて、大学習室は熱気むんむん状態でした。
「これは、ひょっとして、奇跡のジャイキリが起こるかも…」なんて思いたくなるような「横断幕作ろまいプロジェクト」初日でした。
ちなみに、このプロジェクトは、コーチたちには内緒に進行しています。
投稿者
管理者