2024年07月19日

1学期池掃除

1学期池掃除 7月19日(金)朝、中庭の睡蓮の花が、今年も一輪咲きました。

1学期池掃除 今年は、梅雨入りしてから猛暑になったり、長雨が続いたりと不順な天候が続いたためか、なかなか蕾も顔を見せず、「今年は咲かないかも」という心配をしていましたが、2週間遅れで今年も律儀に咲いてくれました。

1学期池掃除 美しい睡蓮の花とは裏腹に、池の水の汚れが気になる今日この頃、池掃除ボランティアに出動要請がかかり、大掃除の裏番組として水抜き→鯉の避難→池のタイル磨き→水入れの手順で池掃除を行いました。

1学期池掃除 明日の朝は、きっと澄んだ水をバックに泳ぐ錦鯉と可憐に咲く睡蓮の花のコラボが見られるはずです…が、学校が夏休みに入ってしまったので、みんなに見せられなくて残念です。
ボランティアの皆さん、暑い中、お疲れ様でした。




投稿者

管理者



カレンダー
«   2024年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.