2025年02月13日
昨年、12月22日(日)に行われた実用英語検定において、本学院3年のKさんが見事、準2級合格の快挙を達成したことの吉報が、本日届きました。本学院では、様々な資格に挑戦することを推奨し、これまでも多くのチャレンジャーが資格取得に挑み、結果を残してきましたが、英検準2級合格は学院始まって以来の快挙です。
Kさん自身も、2度目のチャレンジでの栄冠獲得となりました。
思い返せば、Kさんは昼休みの30分の隙間時間に、トリコムで古田先生の予約を取り、個別指導をコツコツと続けていました。また、学院が休みの水曜日にも、バイト終わりに学院に立ち寄り、特訓を受けているのを目にしたことも、1度や2度ではありません。
1度の失敗にめげず、このような努力を続けてきたことが、今回の成功につながりました。本人曰く、英語を好きになることが合格の秘訣だとか…。
そんなに遠くない将来、セントレアから後輩たちがスクーリングに旅立つとき、空港職員としてKさんが見送ってくれる日が、1歩も2歩も近づいた気がします。
卒業前に合格の披露ができて良かったですね。「合格、本当におめでとう。そして、後輩たちにチャレンジする勇気を与えてくれて、ありがとう!!」
投稿者
管理者